« 宮島一周ヨットレース | メイン | Dealer Meeting 2011 (2/3) »

Dealer Meeting 2011 (1/3)

7/19-7/22、ハンゼディーラーミーティングに参加しています。

ウインクレルの的野氏と私は、7/18の夜ベルリン中央駅の近くに宿を取りました。

そして翌日の午後、特急列車でハンゼ・ムーディヨット工場
のあるグライフスバルトに移動しました。

約2時間半は田園風景の連続でした。

3.11後、ドイツが脱原発宣言をしてから、世界がこの国に
注目を持っていると思います。

私も今後ドイツが、いかにエネルギー政策で変化していくか
とても関心があります。

列車の窓からは大型の風力発電機群に
何度か出会いました。

2008年に見た時に比べ、かなり増えています。

自然エネルギーへの変換に向かって、着々と、
そしてしたたかにプロジェクトが進んでいるのを
確かに感じ取れました。

必ず成功するでしょう。


夜8時からMoody Yachtの夕食会が、さらに北の
シュトラールズントのレストランで行われた。

そこはドイツで一番大きな島、リューゲン島に
渡る橋のたもとにあります。

フィヨルド40オープンも並走し、定刻に開く跳ね上げ橋を通り、
約1.5時間の楽しいクルージングでした。

夕食会はなごやかに行われ、ビジネスのギラギラした話は
ありません。

まだ少し明るい9時半、今度はフィヨルド40に乗り、40ノットの
スピードで工場近くに戻りました。

明日から始まるMoody、Hanseのディーラーミーティング、
しっかり勉強して帰ろうと思います。


広大な野原、どこにでも風力発電機は設置可能 ?


運河を並走するフィヨルド40オープン。


PM6:00、開門する橋をくぐり隣町のレストランまでクルージング。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ycn.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)