« ハンスクリスチャン43 | メイン | 「阿賀マリノ大橋」 渡り初め »

おのみち海の駅

3/9、お客様とボートPC-30で、小豆島往復に挑戦しました。
結果は途中で断念し、尾道でゆっくりして帰りました。(笑)

北西の風が非常に強く、巡航speedをkeepできず、往復約200マイルの一日走破は、とても無理と判断しました。

春とは名ばかりで海は依然として冬です。

新しくopenした尾道の海の駅に留めてみました。

陸に上がればすぐ美味しいラーメン屋さん、昔ながらの商店街、千光寺公園等があり散策するには事欠きません。

尾道は昔の風情が残るこじんまりした町なんですね。
灯台もと暗しでした。

とくにNHKの朝ドラ「てっぱん」効果が漂っていました。


参考までに、おのみち海の駅の詳細サイトは
http://www.chuhakou.com/marine/marine-syousai/syousai_onomichi.htm


ピカピカの おのみち海の駅ポンツーン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ycn.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)